IMG_1288-300x225

改めまして、7月13日から19日まで、ニューヨークへ行って参りました!

一番の目的は、量子波マスターヒーラー小林健先生の『ヒーラーズプログラム』というキャンプへの参加です。

このキャンプの情報を得た時、全身の細胞がゾワゾワーっと騒ぐような感覚になり、理屈抜きで「何がなんでも絶対に参加する!」という熱い想いが込み上げたのです。

なので、不思議なことに「ニューヨークに行く!」というよりも、「キャンプに参加する!」としか考えておらず、

勢いに乗ったまま申し込みを完了させ、参加が決まりルンルン大喜びしていたのですが・・・

実はわたし、

  1. 一人で旅をするのが初めて
  2. 海外に一人で行くのが初めて
  3. アメリカに行くのが初めて(ハワイも行ったことが無いのです)

という、3つの「初めて」が揃った状態だったのです。しかも、お恥ずかしながら英語が話せない〜(涙)

このヒーラーズキャンプ自体はツアーではないので、各々でニューヨークまで行かねばならず、

まして、前日やキャンプ解散後の宿泊や行動などは全部自分でセッティングしなければなりません。

何もかもが初めてのわたしは

「航空券、ホテル、観光・・・英語が話せないのに一人でニューヨークに行くなんて、いったいどうすればいいのー!?」

と、本気であたふたしてしまいました(笑)

そこで、最寄りのHISに駆け込み、英語が話せないド初心者が初めてのニューヨークに安全に行き、宿泊し、少しばかり観光し、帰ってこれるように完璧にコーディネートしてもらいましたが、

それでもとにかく『一人』であることと『英語が話せない』というのが一番の不安なところで、こればかりはコーディネートのしようがないわけで・・・ 😥

テロ以降、特にアメリカ入国はチェックが厳しいからあれこれ聞かれるとか、そんな噂を聞くと余計にビビりまくっていましたが、

そんな私の不安とワクワクの入り混じった複雑な心境を、サロンのお客様にも共感、共有していただき、たくさんの応援と励ましをいただけたので、次第に「何とかなるか〜」と思えるようになりながら出発の日を迎えました。

さぁ〜て 😛

いざ、ニューヨークへー!!